(最終更新日:2022-04-11 17:56:26)
  ミワ ユキヒロ   MIWA Yukihiro
  三輪 幸大
   所属   経営学部 経営学科
   職種   講師
■ 専門分野
商学 (キーワード:マーケティング、マーケティング・サイエンス) 
■ 学歴(学位)
1. 2017/04~2020/03 大阪大学大学院 経済学研究科 修了 博士(経済学)
■ 職歴
1. 2018/04~2020/03 滋賀大学経済学部附属リスク研究センター(現:経済経営研究所) 客員研究員
2. 2019/09~2020/03 近畿大学経営学部 非常勤講師
3. 2020/04~2022/03 日本学術振興会 特別研究員PD
4. 2020/04~2022/03 筑波大学ビジネスサイエンス系 特別研究員
5. 2022/04~ 愛知学院大学 経営学部 経営学科 講師
■ 学会発表
1. 2020/01/16 従業員のランクがサービスの知覚品質と顧客の選択行動に与える影(客員研究員ワークショップ)
2. 2019/02/11 Linking Lifestyle to Customer Lifetime Value: An Exploratory Study in an Online Fashion Retail Market.(関西ファッションビジネス・ワークショップ)
3. 2019/01/24 顧客獲得と維持に関する実証分析(客員研究員ワークショップ)
4. 2018/12/01 顧客獲得と維持における価格プロモーションの影響:サービス特性を考慮して(第105回研究大会)
5. 2018/06/03 The Effect of Quality Cues and Usage Experience on Market Basket of Service Items.(第104回研究大会)
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■ 所属学会
1. 2018/06 日本マーケティング・サイエンス学会
2. 2019/05 日本統計学会
■ 著書・論文歴
1. 2020/08 論文  Relative importance of motivation, store patronage, and marketing efforts in driving cross-buying behaviors. Journal of Strategic Marketing  (共著) 
2. 2019/08 論文  Cross-selling across Stores or within a Store? Impacts of Cross-buying Behavior in Online Shopping Malls. Journal of Marketing Channels 25(1-2),pp.47-72 (共著) 
3. 2019/03 論文  Linking Lifestyle to Customer Lifetime Value: An Exploratory Study in an Online Fashion Retail Market. Journal of Business Research 99,pp.319-331 (共著) 
4. 2018/12 論文  Identifying valuable customer segments in online fashion markets: An implication for customer tier programs. Electronic Commerce Research and Applications 33,pp.1-11 (共著) 
5. 2018/08 論文  Behavioral Impacts of Promotion-induced Cross-buying: The Moderating Roles of Age and Gender. Journal of Business Diversity 8(2),pp.33-45 (共著) 
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2020/04~2022/03  顧客維持に対するプロモーションの影響 日本学術振興会 特別研究員奨励費 
■ 受賞学術賞
1. 2020 独立行政法人日本学生支援機構 令和元年度 第一種奨学金 特に優れた業績による返還免除(全額)