(最終更新日:2022-04-26 21:18:24)
  タニ イオリ   TANI Iori
  谷 伊織
   所属   心理学部 心理学科
   職種   准教授
■ 専門分野
教育心理学, 臨床心理学 (キーワード:パーソナリティ) 
■ 学歴(学位)
1. 1998/04~2002/03 名古屋大学 教育学部 人間発達科学科 卒業
2. 2002/04~2004/03 名古屋大学大学院 教育発達科学研究科 博士課程前期課程 修士課程修了
3. 2004/04~2007/03 名古屋大学大学院 教育発達科学研究科 博士課程後期課程 単位取得満期退学
4. 2010/04/30
(学位取得)
名古屋大学大学院 博士(心理学)
■ 職歴
1. 2007/04~2008/05 三重大学大学院 医学系研究科公衆衛生・産業医学分野 特定事業研究員
2. 2008/06~2009/03 三重大学大学院医学系研究科 公衆衛生・産業医学分野 中央労働災害防止協会嘱託 リサーチ・レジデント
3. 2009/04~2011/03 浜松医科大学 子どものこころの発達研究センター 特任助教
4. 2011/04~2013/03 東海学園大学 人文学部人文学科 助教
5. 2013/04~2014/03 東海学園大学 人文学部人文学科 助教授・准教授
全件表示(10件)
■ 所属学会
1. 2002~ 日本行動計量学会
2. 2003~ 日本パーソナリティ心理学会入会
3. 2004~ 日本心理学会
4. 2005 日本感情心理学会
5. 2015~2019 ∟ 編集委員会
全件表示(8件)
■ 著書・論文歴
1. 2008/05 論文  Personality and health in Japanese older adults Aging & Mental Health 12,pp.382-388 (共著) 
2. 2008/09 論文  バランス型社会的望ましさ反応尺度日本語版(BIDR-J)の作成と信頼性・妥当性の検討 パーソナリティ研究 17,18-28頁 (単著) 
3. 2010/11 論文  Japanese Version of Home Form of the ADHD-RS: An Evaluation of Its Reliability and Validity Research in Developmental Disabilities 31,pp.1426-1433 (共著) 
4. 2011/09 論文  Evaluation of the Japanese version of the Developmental Coordination Disorder Questionnaire as a screening tool for clumsiness of Japanese children. Research in Developmental Disabilities 32,pp.1615-1622 (共著) 
5. 2012/04 論文  日本語版Strengths and Difficulties Questionnaire親評定フォームについての再検討 : 単一市内全校調査に基づく学年・性別の標準得点とカットオフ値の算出 精神医学 54(4),383-391頁 (共著) 
全件表示(6件)