(最終更新日:2021-09-12 14:19:08)
  カナザワ アツシ   KANAZAWA Atsushi
  金澤 敦史
   所属   経営学部 経営学科
   職種   准教授
■ 専門分野
商学 (キーワード:マーケティング) 
■ 学歴(学位)
1. 2008/04~2010/03 明治大学大学院 商学研究科 修士課程修了 修士(商学)
2. 2011/04~2016/03 明治大学大学院 商学研究科 博士課程中退
3. 2018/10~2019/03 明治大学大学院 商学研究科 博士課程修了 博士(商学)
■ 職歴
1. 2011/10~2014/03 明治大学 商学部 助手
2. 2014/04~2016/03 明治大学 商学部 RA
3. 2016/04~2020/03 愛知学院大学 経営学部 経営学科 講師
4. 2020/04~ 愛知学院大学 経営学部 経営学科 准教授
■ 学会発表
1. 2021/09 商業施設におけるポップアップ・ストアの意義(日本消費経済学会九州部会)
2. 2021/06 D2Cビジネスにおけるブランディング(日本消費経済学会第46回全国大会)
3. 2021/05 D2Cブランドのオムニチャネル戦略の展開―サザビーリーグの ARTIDA OUD を中心にして―(日本商業学会第71回全国研究大会)
4. 2021/03 D2Cビジネスモデルにおける顧客経験の意義(日本消費経済学会西日本大会)
5. 2021/03 S-Dロジックにおける価値共創とプラクティス概念(日本マーケティング学会)
全件表示(24件)
■ 所属学会
1. 2011/10~ 日本商業学会
2. 2012/11~ 日本経営診断学会
3. 2013/06~ アジア市場経済学会
4. 2014/10~ 日本消費経済学会
5. 2018/04~2020/03 ∟ 中部部会事務局
全件表示(8件)
■ 社会における活動
1. 2017~2017 公開講座
2. 2019/04~ 日進市行政改革推進委員会
■ 著書・論文歴
1. 2021/03 論文  アジア市場への参入モードとしてのポップアップ・ストア 明大商学論叢第103巻第4号  (共著) 
2. 2019/03 論文  ヘルスケア領域における価値共創 経営学研究第28(3・4)(愛知学院大学)  (単著) 
3. 2019/03 論文  資源統合型コミュニケーションの戦略的示唆 経営学研究第28(3・4)(愛知学院大学)  (共著) 
4. 2018/10 その他  価値共創者としてのヘルスケア・サービス受益者 日本経営診断学会第51回大会報告要旨集  (単著) 
5. 2017/10 その他  ヘルスケア領域における価値共創に関する考察 日本経営診断学会第50回全国大会報告要旨集  (単著) 
全件表示(19件)