(最終更新日:2024-02-01 19:45:19)
  カナザワ アツシ   KANAZAWA Atsushi
  金澤 敦史
   所属   経営学部 経営学科
   職種   准教授
■ 専門分野
商学 (キーワード:マーケティング) 
■ 学歴(学位)
1. 2008/04~2010/03 明治大学大学院 商学研究科 修士課程修了 修士(商学)
2. 2011/04~2016/03 明治大学大学院 商学研究科 博士課程中退
3. 2018/10~2019/03 明治大学大学院 商学研究科 博士課程修了 博士(商学)
■ 職歴
1. 2011/10~2014/03 明治大学 商学部 助手
2. 2014/04~2016/03 明治大学 商学部 RA
3. 2016/04~2020/03 愛知学院大学 経営学部 経営学科 講師
4. 2020/04~ 愛知学院大学 経営学部 経営学科 准教授
5. 2023/04~ 愛知学院大学大学院 経営学研究科 経営学専攻 准教授
■ 学会発表
1. 2023/12/02 商業施設における飲食型ポップアップ・ストア活用に関する研究(日本消費経済学会西日本大会)
2. 2023/10/14 SA におけるポップアップ・ストア活用の研究(日本商業学会中部部会)
3. 2023/03/08 価値共創におけるプラクティスの役割(サービス学会第11回国内大会)
4. 2023/01/21 ポップアップ・ストアを活用する商業施設の戦略(日本商業学会中部部会)
5. 2022/07 商業施設におけるポップアップ・ストアの意義(日本消費経済学会第47回全国大会)
全件表示(29件)
■ 所属学会
1. 2011/10~ 日本商業学会
2. 2012/11~ 日本経営診断学会
3. 2013/06~ アジア市場経済学会
4. 2014/10~ 日本消費経済学会
5. 2018/04~2020/03 ∟ 中部部会事務局
全件表示(9件)
■ 社会における活動
1. 2017~2017 公開講座
2. 2019/04~ 日進市行政改革推進委員会
■ 著書・論文歴
1. 2023/12 論文  ポップアップ・ストアに関する探索的研究 経営管理研究所紀要 (30) (単著) 
2. 2023 論文  商業施設におけるポップアップ・ストアの意義 消費経済研究 12,80-86頁 (共著) 
3. 2022/03 論文  D2Cブランドのオムニチャネル戦略の展開―サザビーリーグの ARTIDA OUD を中心にして― 明大商学論叢  (共著) 
4. 2022/03 その他  D2Cビジネスの現状と課題 企業診断(2022年3月)  (共著) 
5. 2021/12 著書  はじめて出会う経営学 第2版   (共著) 
全件表示(26件)
■ 担当経験のある科目
1. マーケティング戦略論(愛知学院大学)
2. マーケティング管理論(愛知学院大学)