(最終更新日:2022-05-30 16:36:14)
  アキモト マサシ   AKIMOTO Masashi
  秋本 昌士
   所属   商学部 商学科
   職種   教授
■ 専門分野
マーケティング論 (キーワード:マーケティング、消費者行動) 
■ 学歴(学位)
1. 早稲田大学大学院 商学研究科 商学専攻 修士課程修了 修士(商学)
2. 早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程単位取得満期退学
■ 職歴
1. 2003/04~2006/03 早稲田大学 産業経営研究所 助手
2. 2006/04~2010/03 中村学園大学 流通科学部 専任講師
3. 2010/04~2011/06 愛知学院大学 商学部 商学科 講師
4. 2011/07~2020/02 愛知学院大学 商学部 商学科 准教授
5. 2020/03~ 愛知学院大学 商学部 商学科 教授
全件表示(6件)
■ 所属学会
1. 商品開発・管理学会
2. ∟ 理事
3. 日本商業学会
4. ∟ 理事
5. 日本商品学会
全件表示(7件)
■ 社会における活動
1. 2011~2011 2011年度 三菱マーケティング研究会 講師
2. 2012~2012 2012年度 三菱マーケティング研究会 講師
3. 2012/11~2012/11 株式会社ISI流通経済研究所 講演会 講師
4. 2013/10~2013/10 名古屋市教育委員会教員免許状更新講習 講師
5. 2017/02~2017/02 いちい信用金庫 次世代クラブ 講習会 講師
■ 著書・論文歴
1. 2021/03/30 論文  マーケティング研究における消費者態度の「接近可能性・診断性」概念、および「係留と調整の多重経路モデル」について 愛知学院大学商学論叢『商学研究』  (単著) 
2. 2017/03 論文  構造整列理論、および妥協効果の差別化戦略に対する示唆   (単著) 
3. 2016/03 論文  住宅ローンと金融機関の選択要因に関する分析   (共著) 
4. 2015/03 論文  地域金融機関と住宅ローンに関する選択行動   (共著) 
5. 2014/03 論文  金融サービスとマーケティング ―我が国地域金融機構の場合―   (共著) 
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2009/04~2012/03  成熟市場における新規参入ブランドの属性削減および属性価値低減の効果 若手研究(B) 
■ 担当経験のある科目
1. マーケティング論A/B(愛知学院大学)
2. 消費者行動論(愛知学院大学)
3. 広告論(愛知学院大学)
4. マーケティング・リサーチ論(愛知学院大学)
5. 商学入門(愛知学院大学)
全件表示(10件)