アオキヒトシ
  青木均 商学部 商学科 教授

現在の専門分野
  経営学, 商学 (キーワード:小売営業形態) 
主要学科目
流通論
学歴(学位)
1. 1993/04~1996/03 早稲田大学 商学研究科 商学 博士課程単位取得満期退学
職歴
1. 1996/04~2000/03 山梨学院短期大学 経営学科 講師
2. 2000/04~2002/10 愛知学院大学 商学部 商学科 講師
3. 2002/11~2007/03 愛知学院大学 商学部 商学科 助教授
4. 2007/04~2009/03 愛知学院大学 商学部 商学科 准教授
5. 2009/04~ 愛知学院大学 商学部 商学科 教授
全件表示(6件)
学会発表
1. 2016/07/03 小売営業形態の成立研究における社会認知的視点(日本消費経済学会第41回全国大会)
2. 2011/10/08 学生相互評価によるゼミナールの活性化(日本商業学会中部部会平成23年度第3回研究例会)
3. 2011/09/01 TIESを活用したeラーニング――単位互換科目制度の事例(NPO法人CCC-TIES 2011夏のシンポジウム)
4. 2009/05/29 小売業態の国際移転とそれに伴う変容――総合スーパーの成立(第43回マーケティング史研究会)
5. 2009/04/25 ゼミナール活性化ツールとしての名古屋マーケティング・インカレ(日本商業学会中部部会平成21年度第1回研究例会)
全件表示(6件)
所属学会
1. 1991~ 実践経営学会
2. 1995 日本消費経済学会
3. 2017/06 ∟ 中部部会会長
4. 1995~ 日本商業学会
5. 2017/05~ ∟ 中部部会筆頭理事
全件表示(7件)
著書・論文歴
1. 2017/06 論文  小売営業形態の形成研究における社会認知的視点――スーパーマーケット概念の変容を中心に  (単著) 
2. 2012/08 著書  小売マーケティング・ハンドブック  (単著) 
3. 2012/03 論文  大丸梅田百貨店改装の事例――百貨店小売業の新たな方向性  (単著) 
4. 2012/01 論文  大学のマーケティング教育におけるResearcher-Like Activity――名古屋マーケティング・インカレの事例  (単著) 
5. 2011/09 論文  TIESを活用したeラーニング――単位互換科目制度の事例  (共著) 
全件表示(12件)
受賞学術賞
1. 2008 実践経営学会名東賞
Copyright(C)2009 Aichi Gakuin University All Rights Reserved.