ホシクミコ
  星久美子 文学部 英語英米文化学科 准教授

現在の専門分野
  キーワード:D・H・ロレンス、モダニズム、ライフ・ライティング 
学歴(学位)
1. 1994/04~1996/03 東京女子大学 文学研究科 英米文学専攻 修士課程修了 修士(文学一般)
2. 2005/04~2009/03 東京女子大学 人間科学研究科 人間文化科学専攻 博士課程修了 博士(人間文化科学)
職歴
1. 2009/10~2010/03 東京女子大学 人間科学研究科 特任研究員
2. 2010/04~2014/03 立教大学 ランゲージセンター 教育講師
3. 2014/04~2017/03 信州大学 人文学部 特任准教授
4. 2017/04~ 愛知学院大学 文学部 英語英米文化学科 准教授
5. 2018/04~ 愛知学院大学大学院 文学研究科 英語圏文化専攻 准教授
学会発表
1. 2018/06/30 「ロレンスに触れる—象徴、劇場、写真」、『ロスト・ガール』再読—ライブ・パフォーマンスと映画、そして人間の知覚」(日本ロレンス協会第49回大会)
2. 2017/02/20 Learning English Literature in Short-Term Overseas Programs: A Practical Report(The 8th Annual Liberlit Conference)
3. 2016/09/13 Appropriating Lawrence's Life: Helen Dunmore's Zennor in Darkness(International D. H. Lawrence Conference)
4. 2016/09/01 Appropriating Elizabeth Barrett Browning: Thomas Hardy, Virginia Woolf and Margaret Forster("Consuming (the) Victorians," 2016 Annual Conference of the British Association for Victorian Studies)
5. 2016/02/22 A Practical Report on "Reading Circles": An Attempt to Incorporate Literature in English Classes at Universities(The 7th Annual Liberlit Conference)
全件表示(14件)
所属学会
1. 1998/04~ 日本ロレンス協会
2. 2014/04~ ∟ 会計監査
3. 2015/04~ ∟ 中部地区評議員
4. 2016/04~ ∟ 編集事務
5. 1998/04~ 日本英文学会
全件表示(8件)
著書・論文歴
1. 2018/11 著書  D. H. Lawrence and Pre-Einsteinian Modernist Relativity  (単著) 
2. 2009/02 著書  Windows to the Sun: D. H. Lawrence's "Thought-Adventure"  (共著) 
3. 2018/03 論文  Virginia Woolf's Flush, Fictional Metabiography/Metabiographical Fiction  (単著) 
4. 2017/01 論文  The Evolution of a Hybrid Genre in Geoff Dyer's Out of Sheer Rage: From Menippean Satire to Meta-Auto/Biography  (単著) 
5. 2015/02 論文  D. H. Lawrence and Hannah Hoch: Representing the Post-World War I World  (単著) 
全件表示(23件)
教育方法の工夫・教科書作成
●作成した教科書、教材
1. Knowledge is Power『未来を読み解く』(成美堂)
研究課題・受託研究・科研費
1. 2014/04~2015/03  「メタバイオグラフィー」の学際的研究を通したモダニズム・ポストモダニズム再考  挑戦的萌芽研究 
2. 2014/04~  グローバル人材育成のための大学英語プレゼンテーション教育の学際的研究  挑戦的萌芽研究 
3. 2016/04~  学際的なライフ・ライティングの枠組みで捉えるメタバイオグラフィーの系譜の研究  基盤研究(C) 
Copyright(C)2009 Aichi Gakuin University All Rights Reserved.