サカキバラ ヒロミ   SAKAKIBARA Hiromi
  榊原 博美
   所属   総合政策学部 総合政策学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2009/02
形態種別 大学・研究所等紀要
標題 実習経験が学生の発達理論理解に及ぼす影響-改定保育所保育指針における発達記述理解からの比較分析と課題-
執筆形態 単著
掲載誌名 鈴鹿短期大学『紀要』
掲載区分国内
出版社・発行元 鈴鹿短期大学
巻・号・頁 29,151-168頁
概要 保育実習経験の積み重ねによる発達理論理解の深化を明らかにするため、実習経験の浅い段階(1年生7月段階)と実習経験が積み重なった段階(実習6回終了の2年生10月段階)において改定保育所保育指針における発達記述の理解度を測る小テストを実施し、その結果を比較分析した。