(最終更新日:2022-05-31 18:26:56)
  フジワラ カズトシ   FUJIWARA Kazutoshi
  藤原 一肇
   所属   経営学部 経営学科
   職種   講師
■ 専門分野
商学 (キーワード:マーケティング) 
■ 学歴(学位)
1. 2014/04~2022/03 早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程単位取得満期退学
■ 職歴
1. 2002/04~2022/03 キッコーマン株式会社
2. 2022/04~ 愛知学院大学 経営学部 経営学科 講師
■ 学会発表
1. 2018/10/28 ラグジュアリー・ブランドのブランド態度形成要因分析―ブランド価値次元の重要性に関する検証(消費者行動研究コンファレンス)
2. 2018/05/19 ラグジュアリー・ブランドの多次元的価値に関する考察(早稲田大学大学院 学生研究発表会)
3. 2017/12/03 ルイ・ヴィトンの日本市場における成功要因の考察(日本商業学会 全国研究報告会)
4. 2016/11/12 ラグジュアリー食品ブランド品の購買意図形成モデルの構築―カテゴリー間差異の検証(消費者行動研究コンファレンス)
5. 2016/10/08 消費者行動への影響要因としての店舗属性の検討―ラグジュアリー食品ブランド専門店の店舗マネジメント(早稲田大学大学院 学生研究発表会)
全件表示(6件)
■ 所属学会
1. 日本商業学会
2. 日本消費者行動研究学会
3. 日本マーケティング学会
■ 著書・論文歴
1. 2021/06/30 論文  ラグジュアリー・ブランドの多次元的価値が購買意図の形成へ与える影響―財の観察可能性の影響と重要価値次元の特定に関する検証 流通研究  (共著) 
2. 2020/11/24 論文  ラグジュアリー・ブランドの多次元的価値に関する包括的検討―既存研究の整理と日本語版価値尺度の導出 商学研究科紀要  (単著) 
3. 2020/11/24 論文  ラグジュアリー・ブランド専門店の店舗属性が消費者の行動意向へ与える影響 商学研究科紀要  (単著) 
4. 2015/11/06 論文  Relationships among purchase intentions for luxury brands and personality traits based on the big five American Journal of Industrial and Business Management  (共著) 
5. 2015/09/21 論文  Analysis of psychological factors that influence preference for luxury food and car brands targeting Japanese people American Journal of Industrial and Business Management  (共著) 
全件表示(7件)
■ 担当経験のある科目
1. 国際マーケティング論(愛知学院大学)
2. マーケティング管理論(愛知学院大学)
3. 経営管理実習(愛知学院大学)
4. 基礎演習(愛知学院大学)
5. 専門演習(愛知学院大学)